平成26年6月7日(土)午前10時~【原告と原告候補者向け報告会】開催のお知らせ(場所時間確定)

2014-06-07

福島原発被害者支援かながわ弁護団(かながわ弁護団)では,来る平成26年(2014年)6月7日(土),東京電力・国に対する損害賠償請求訴訟の進行状況や,今後のスケジュール・予定などについて,

・ すでに訴訟に参加されている原告の方々

  および

・ これから訴訟に参加することを検討されている原告候補者の方々

  を,対象に,

訴訟に関する報告会を開催することといたしました(参加費は無料)。

事前にお知らせしておりましたが,開催場所・時間が確定しましたので,改めてお知らせします。

★案内チラシはこちら★

日程
平成26(2014)年6月7日(土)午前10時~12時

場所
波止場会館 4階 大会議室
〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1

対象者
原告および原告候補者(訴訟提起を検討している方)
この説明会・報告会は,原告および原告候補者の方を対象としている説明会です。

普段,平日の法廷傍聴や報告集会に参加できない方も,できるだけ,皆さまご参加下さい!

今回の説明会は,普段,平日に行われる裁判の期日や報告集会へのご出席が難しい原告の方々にも,訴訟の状況を詳しく理解していただくために設定した説明会・報告会です。
 ● 現在までの訴訟の状況・訴訟での争点
 ● 今後の訴訟の進行・スケジュール
などを,資料をもとにご説明し,ご質問などをお受けします。
でに訴訟に参加されている原告の方々は,できる限り,ご参加をお願いいたします!

※なお,今後予定されている訴訟の口頭弁論期日は,次のとおりですので,傍聴や報告集会にご参加可能な方は,ご予定をお願いいたします(訴訟の期日は,いずれも横浜地方裁判所101号法廷で実施。各期日の後,場所を変えて報告集会を行います)。

 ■ 5月28日(水)午後2時~3時
 ※ 別途ご案内しています(★チラシはこちら★)。
   午後3時ころから,マツムラガーデンホール(地下ホール)で報告集会を開催します。
 ■ 7月16日(水)午後2時~3時
 ※ 午後3時ころから報告集会の予定(場所未定)
 ■ 9月 3日(水)午後2時~3時
 ※ 午後3時ころから報告集会の予定(場所未定)
 ■ 9月以降の口頭弁論期日のスケジュールは,後日決定します。

訴訟への参加を検討している方もご参加下さい!

今回の説明会は,原告の方々へのご報告がメインですが,まだ訴訟の原告として参加していないが,原告として参加することを検討している方もご参加できます。
次回,第4次提訴は,平成26年7月末頃を予定しています。

ご参加の方は原則として,Eメール,又は相談者・依頼者の方にお送りするハガキでお知らせ下さい

人数把握の関係上,ご参加の方は原則として,Eメール(genpatukanagawa@gmail.com)で,①代表者ご氏名・お電話・ご住所,②ご参加予定人数,③訴訟参加済み又は参加検討の別,について,弁護団事務局にお知らせ下さい。
(当弁護団の相談者・依頼者の方は,別途お送りする参加ハガキもご利用下さい)

なお,事前申込みをされなかった場合でも,ご参加いただくことは可能ですので,是非,スケジュールをご調整のうえ,お気軽にご参加下さるよう,お願いいたします。

携帯からアクセス

原告団・支援する会ホームページ

弁護団専用ページ

Copyright(c) 2014 福島原発被害者支援かながわ弁護団 All Rights Reserved./平成23年度社会福祉振興助成事業